等身大タッパー弁当ブログ

共働きの嫁が、盛らない・無理しない・とにかく夫に弁当を持たせる事を目標に作る等身大のタッパー弁当ブログです。

2018-01-01から1年間の記事一覧

アジフライのり弁◎共働き嫁の作る今日の夫弁当

こんにちは。 今日から3連休ですね! 私も夫も残念な事に仕事ですー。 昨日、今週全然更新できずに反省したので今日もちゃんと更新しますー! それでは本日の夫タッパー弁当です。 2018年9月22日スーパーのお惣菜のアジフライ・きゅうりの浅漬け・煮卵(もう…

ポークチャップとフライドポテトのマヨネーズ焼き◎共働き嫁の作る今日の夫弁当

こんばんは。 今週は何かと忙しく疲れてしまい、あまり更新できず。 来週はもっと更新したいです。反省。 ここ最近は天気が悪いのもあるからか、すっかり涼しくなりましたね! 温かい煮込み物や鍋が食べたくなります笑 それでは 本日の夫のタッパー弁当です…

豚肉とナスの照り焼きとキャベツとツナサラダ◎共働き嫁の作る今日の夫弁当

こんにちは。 今日名古屋は久しぶりのいい天気で、朝から洗濯物も布団も干せてスッキリ! 昼間は晴れるとまだ暑いですが、夜はやっとクーラーをつけずに寝られるようになってホッとしています。 夫はなぜか昨日休みで今日は出勤。 そのため今日はお弁当あり…

ひじきの炊き込みご飯と豚肉の照り焼き◎共働き嫁の作る今日の夫弁当

こんばんは。 結局昨日更新できず…子供達からもらった風邪が本格化してきてキツいです。 子供達もずーっとゲホゲホ。すごい咳をしています。保育園でもらってきた事間違いなしなのでこれからの季節早くも気が重い… それでは今日の夫のタッパー弁当です! 201…

ツナの和風パスタと野菜炒め◎共働き嫁の作る今日の夫弁当

こんばんは。 今日も名古屋はあまりすっきりしない天気でした。 またしても洗濯物が乾かず笑 おまけに子供達が保育園で風邪をもらってきてしまい、私も若干風邪気味に… 子供って一年中風ひいてますよね。何故だ… それでは、 本日の夫のタッパー弁当です! 9…

冷凍ミートボールとベーコンアスパラ◎共働き嫁の作る今日の夫弁当

こんばんは。 今日は土曜日でしたが夫も私も仕事だったので夫は弁当ありでした。 名古屋は雨の予報だったので、洗濯物を外に干さずに昨夜から部屋干ししていたのに帰宅後見るとまだ完全に乾燥しておらず… 生乾きの洗濯物の匂い本当に嫌いです… それではさっ…

麻婆茄子と鳴門金時の甘露煮◎共働き嫁の作る今日の夫弁当

こんばんは。 9月を過ぎて少しずつ秋の気配を感じます。 バタバタしてしまいまた更新が…笑 更新はできてなくても、なんとか毎日夫に弁当は持たせられています^^笑 さっそく本日の夫のタッパー弁当です。 9月7日 麻婆茄子・鳴門金時の甘露煮・オクラの塩茹…

スーパーのコロッケとちくわとツナサラダ◎共働き嫁の作る今日の夫弁当

こんにちは。 どうもバタバタしてしまい、さっそく2日間更新サボってました笑 それにしても、もう愛知はピーク過ぎたようですが、台風すごかったですね。 玄関前に置いている植木鉢が1つ倒れて割れてしまいました。 さっそく本日の夫のタッパー弁当ですー!…

豚肉ピーマン炒めと厚揚げのおかか和え◎共働き嫁の作る今日の夫弁当

こんにちは。 今日からもう9月ですね! あと今年も3ヶ月…早い! そして今日は土曜日!でも私も夫も仕事=夫弁当必要です。 なので今日もさっそく投稿したいと思います^^ 本日の夫のタッパー弁当! 9月1日豚肉とピーマンの生姜醤油炒め・厚揚げのおかか和え…

酢豚ならぬ酢鶏とかぼちゃのサラダ◎共働き嫁の作る今日の夫弁当

こんにちは^^ 今日もさっそく投稿したいと思いますー! 本日の夫のタッパー弁当! 8月31日 酢豚ではなく酢鶏・かぼちゃとベーコンのマヨネーズサラダ・オクラ塩茹で・ゆで卵にんにく塩・鰹でんぶごはん 相変わらずゆで卵以外昨日の残り物ですー笑 酢鷄は大…

からあげとかぼちゃの煮物◎共働き嫁の作る今日のタッパー弁当

こんにちは。 さっそく投稿したいと思います! 記念すべきこのブログ初の今日の夫のタッパー弁当です。 記念になるような大した弁当ではありませんが笑 8月30日からあげ・かぼちゃの煮物・オクラ塩茹で・ゆで卵にんにく塩・塩昆布と梅干しごはん このブログ…

はじめまして&このブログについて

はじめまして。 この記事を見ていただいてありがとうございます! のんと申します。 等身大タッパー弁当ブログを更新していく前に、 私の自己紹介と、このブログについて書いておこうと思います^^ 自己紹介 このブログを始めたきっかけ 私の作る弁当につい…