等身大タッパー弁当ブログ

共働きの嫁が、盛らない・無理しない・とにかく夫に弁当を持たせる事を目標に作る等身大のタッパー弁当ブログです。

豚肉ピーマン炒めと厚揚げのおかか和え◎共働き嫁の作る今日の夫弁当

 


こんにちは。

 

今日からもう9月ですね!

 

あと今年も3ヶ月…早い!


そして今日は土曜日!でも私も夫も仕事=夫弁当必要です。


なので今日もさっそく投稿したいと思います^^

 

本日の夫のタッパー弁当!

f:id:tenkinikkanon:20180831181140j:image

 

9月1日
豚肉とピーマンの生姜醤油炒め・厚揚げのおかか和え・めんつゆ煮卵・きゅうりのにんにく塩の浅漬け・梅干しごはん

 

 

相変わらず前日の夜の残り物です笑


今日の朝も所要時間3分ぐらい!


夕食の支度時についでに煮卵も作って漬けておいたので、朝は切って詰めるだけ!


豚肉とピーマンの炒め物は夫のお義母さんから教えてもらった我が家の定番!
すりおろした生姜と醤油のみの味付けでシンプルだけどごはんが進む美味しいおかず!
とても簡単で美味しいので我が家の定番です^^

煮卵は濃縮タイプのめんつゆに砂糖をプラスして、沸騰させてその中にゆで卵を入れて少し煮立ててから冷まして、ジップロックのようなチャック付きの袋に移して冷蔵庫で漬けたものです!


厚揚げのおかか和えはトースターで焼いた厚揚げに、おかかを和えて上から京らー油ふりかけをかけたもの!

f:id:tenkinikkanon:20180831181437j:image
これもすごく美味しいんです!

夫も私も美味しい物に目がなくて笑

 

物産展とかご当地物もの大好きで、美味しそうな物を見つけては買うので、
また美味しかった物や我が家の定番になっている物などもちょくちょく紹介したいと思いますー^^!


明日も夫は仕事でお弁当必要なので更新予定ですー!

 

最後まで見ていただいてありがとうございます^^!

 

このブログと私のお弁当について書いた過去の記事ですー!

 

tousindaitappabentou.hatenablog.jp