等身大タッパー弁当ブログ

共働きの嫁が、盛らない・無理しない・とにかく夫に弁当を持たせる事を目標に作る等身大のタッパー弁当ブログです。

ひじきの炊き込みご飯と豚肉の照り焼き◎共働き嫁の作る今日の夫弁当

 


こんばんは。


結局昨日更新できず…
子供達からもらった風邪が本格化してきてキツいです。


子供達もずーっとゲホゲホ。すごい咳をしています。
保育園でもらってきた事間違いなしなのでこれからの季節早くも気が重い…


それでは今日の夫のタッパー弁当です!

f:id:tenkinikkanon:20180913122350j:image


2018年9月13日
ひじきの炊き込みご飯・豚肉とエリンギの照り焼き・オクラの梅おかか和え・ゆで卵にんにく塩・きゅうりの浅漬け

 

 

昨日今シーズン初の炊き込みご飯をしました!

炊き込みご飯=寒い時期なのは私だけでしょうか笑

 

今日のお弁当もゆで卵以外全て昨日の夜の残り物です!

 

なので本日の朝の所要時間も3分程!

 

豚肉の照り焼きは、安定して安い値段のエリンギでカサ増しです笑

 

オクラは茹でて梅干しを潰したものとおかかと和えただけの物!

 

きゅうりの浅漬けとゆで卵は前の記事にも書いためちゃくちゃ登場率の高いにんにく入り浅漬け塩を使用です^^

tousindaitappabentou.hatenablog.jp

 前記事ですー!

 

そして今シーズン初の炊き込みご飯はこれを使いました!

f:id:tenkinikkanon:20180913122407j:image

自分で作るの面倒だったので今回はこれを買ってきました笑

混ぜて炊くだけなので楽チンでしかも安定して美味しい!


この商品、他にもいろいろ種類があってどれも美味しいんですが、このひじきが私は1番好きです^^

 

これから食べ物がいろいろ美味しい季節だから楽しみですー!

 

最近愛知は急にずいぶん涼しくなったので、そろそろお鍋もいいかも!

 

昨日は長袖で近所のスーパー、バローに行くと長袖にもかかわらず店内が寒すぎて泣きそうになりました。

他のお客さんもあまりの寒さに皆足早に買い物済ませていました笑


もう、流石に暑くなりませんよね?

まだ暑くなるのかな…笑


今年愛知は夏壮絶な猛暑だったりして全然気候がどうなるのか分かりません笑


もうすでに風邪をひいてしまいましたが、体調管理、気をつけようと思います。

 

みなさんも季節の変わり目なのでお気をつけてください!

 

最後まで読んでいただいてありがとうこざいますー^^

 

またのんびり更新しますー!

 

 

このブログと私のお弁当について書いた過去の記事ですー!

tousindaitappabentou.hatenablog.jp