等身大タッパー弁当ブログ

共働きの嫁が、盛らない・無理しない・とにかく夫に弁当を持たせる事を目標に作る等身大のタッパー弁当ブログです。

冷凍ミートボールとベーコンアスパラ◎共働き嫁の作る今日の夫弁当

 


こんばんは。


今日は土曜日でしたが夫も私も仕事だったので夫は弁当ありでした。


名古屋は雨の予報だったので、洗濯物を外に干さずに昨夜から部屋干ししていたのに帰宅後見るとまだ完全に乾燥しておらず…

 

生乾きの洗濯物の匂い本当に嫌いです…

 

それではさっそく今日の夫のタッパー弁当です!

f:id:tenkinikkanon:20180908195853j:image


9月8日
冷凍のてりやきミートボール・ベーコンアスパラ+エリンギ・鳴門金時の甘露煮・ゆで卵にんにく塩・鰹でんぶごはん

 

 

 

昨日は夜ごはんそうめんがメインでおかずの残りがなかったので市販のミートボールを詰めました!

 

今日の朝のお弁当の作業は、ミートボールを解凍+お弁当箱に詰める→ゆで卵を切って詰める→甘露煮を隙間に詰めやすくカット後詰める→鰹でんぶをごはんにふりかける
だったのでいつもより作業が多めでした。


それでも少ないか…笑


いつもより作業が多めだったので、
本日の所要時間は5分程かかってしまいました。

 

市販のミートボールは甘酢味、てりやき味が好きです^^!


パウチタイプの冷蔵の物を買ってきて、そのまま冷凍していつもストックしてあります。


元々冷凍されて販売している物より、冷蔵の物を自分で冷凍した方が安いですよねー笑


ベーコンアスパラは昨夜の残りです。
エリンギをいれてカサ増しして、今日のお弁当にもインしました。

 

鳴門金時の甘露煮は多めに作っておいたので一昨日の残りです!

昨日の弁当にも入っていたのと同じ物です笑

 

この前いただいた鰹でんぶは美味しかったので自分でも買いました!

f:id:tenkinikkanon:20180908200053j:image

前の写真の使い回しですが…笑
夫も美味しいと感動していました^^

 

 

tousindaitappabentou.hatenablog.jp

前回鰹でんぶを使った時の記事ですー!

 


明日は夫が弁当いらないので弁当お休みです!


やったー!!笑

 

また弁当ありの日はのんびり更新しますー^^

 

最後まで見ていただいてありがとうございます!

 

 

 

このブログと私の作るお弁当について書いている過去の記事です^^

tousindaitappabentou.hatenablog.jp