等身大タッパー弁当ブログ

共働きの嫁が、盛らない・無理しない・とにかく夫に弁当を持たせる事を目標に作る等身大のタッパー弁当ブログです。

麻婆茄子と鳴門金時の甘露煮◎共働き嫁の作る今日の夫弁当

 


こんばんは。

 

9月を過ぎて少しずつ秋の気配を感じます。

 

バタバタしてしまいまた更新が…笑

 

更新はできてなくても、なんとか毎日夫に弁当は持たせられています^^笑


さっそく本日の夫のタッパー弁当です。

f:id:tenkinikkanon:20180907194418j:image

 

 

9月7日

麻婆茄子・鳴門金時の甘露煮・オクラの塩茹で・ゆで卵にんにく塩・野菜ふりかけごはん

 

 

今日もゆで卵以外全部前日の残り物ですー!


なので朝の所要時間は本日も3分ぐらい!

 

ゆで卵切って詰めて、ふりかけをご飯にふっておしまいです笑


それにしても写真に撮ると野菜ふりかけ美味しそうに見えませんね…笑

 

見た目がなかなか悪いので野菜ふりかけを弁当のご飯にかけるのは控えようと思います笑


鳴門金時は徳島の実家から届いたものです^^!


このシーズン初の鳴門金時!

毎年実家から届くのを楽しみにしてます笑


鳴門金時、味も甘くて美味しい+皮の色が鮮やかで綺麗なので大好きです!

 

他にも梨と徳島名産のすだちも送ってくれました!

f:id:tenkinikkanon:20180907194432j:image

いつも美味しい物を沢山ありがとう!実家!!

 

すだちはこれからの時期、秋刀魚の塩焼きにたっぷり使うのですごくありがたい!

 

県外で買うと高いですよね。すだち。

 

よく見ると今日のお弁当のおかずはナスとオクラにさつまいも。


夏野菜とこれからの時期のさつまいもの組み合わせに季節の変わり目を感じます^^


お弁当、写真に撮って残すの悪くないですね^^!

 

相変わらず、ものすごく手抜き弁当ですが笑


明日も夫弁当ありですが更新できるか怪しい笑

 

これからものんびり更新できる時にしていこうと思います^^

 

最後まで見ていただいてありがとうございます!

 

 

このブログと私の弁当について書いた過去の記事ですー!

tousindaitappabentou.hatenablog.jp