等身大タッパー弁当ブログ

共働きの嫁が、盛らない・無理しない・とにかく夫に弁当を持たせる事を目標に作る等身大のタッパー弁当ブログです。

ポークチャップとフライドポテトのマヨネーズ焼き◎共働き嫁の作る今日の夫弁当

 


こんばんは。


今週は何かと忙しく疲れてしまい、あまり更新できず。

 

来週はもっと更新したいです。反省。


ここ最近は天気が悪いのもあるからか、すっかり涼しくなりましたね!

 

温かい煮込み物や鍋が食べたくなります笑

 

それでは

本日の夫のタッパー弁当です!

f:id:tenkinikkanon:20180921183558j:image

 

2018年9月21日

豚こま肉のポークチャップ・フライドポテトのマヨネーズ焼き・煮卵(もうたまらん)・きゅうりの浅漬け・ゆかりご飯

 

 

今日も前日夜にご飯とポークチャップを詰めておきました!


朝フライドポテトにマヨネーズをかけてトースターで焼いたりしたので

今日の朝の所要時間は5分程かかりました。


フライドポテトを焼いている間に煮卵を切って詰めて、浅漬けをのせてご飯に梅入りのゆかりをふっておしまい!

 

前日の残り物のポークチャップは、安い豚こま肉と玉ねぎ、あまっていたむき枝豆を使いました!


煮卵は、いちど食べたらもうたま卵というものです^^

f:id:tenkinikkanon:20180921183722j:image
味がぎゅっとしっかりしみていて美味しくて好きです!
写真は以前買った時の一味唐辛子入りの物ですが、今日お弁当にいれたのは信州味噌味です^^

 

近くのお店で期限が近いから安くなってたので買っちゃいました笑

おつまみにもおかずにもなる優秀なやつです!

他に、塩、しょうゆ味があったと思います。

 

商品の公式ページですー!

www.chisatoeast.com

塩以外食べた事ありますが、どれもおいしいのでおすすめです^^


明日から3連休ですね!
ですが私も夫も明日は仕事ですー。


毎日天気も悪いし急に肌寒くなったので、読んで下さってる皆さんも体調お気をつけて下さいー!


明日も夫弁当ありなので更新したいですが…

できるかな笑


できたら更新しますー!


最後まで読んでいただいてありがとうございます^^

 

 


このブログと、私の作るお弁当について書いてある過去の記事ですー!

tousindaitappabentou.hatenablog.jp