等身大タッパー弁当ブログ

共働きの嫁が、盛らない・無理しない・とにかく夫に弁当を持たせる事を目標に作る等身大のタッパー弁当ブログです。

豚肉とナスの照り焼きとキャベツとツナサラダ◎共働き嫁の作る今日の夫弁当

 

 

こんにちは。

 

今日名古屋は久しぶりのいい天気で、朝から洗濯物も布団も干せてスッキリ!


昼間は晴れるとまだ暑いですが、夜はやっとクーラーをつけずに寝られるようになってホッとしています。


夫はなぜか昨日休みで今日は出勤。


そのため今日はお弁当ありなので更新しますー!


本日の夫タッパー弁当

f:id:tenkinikkanon:20180916130626j:image

 

2018年9月16日
豚肉とナスとピーマンの照り焼き・キャベツとツナのめんつゆマヨネーズサラダ・ゆで卵のにんにく塩・きゅうり浅漬け・梅干しと塩昆布ごはん

 

 

昨日の夜はお鍋だったので、お鍋ついでに簡単にできるおかずを作って詰めておきました!


なので今日の朝の所要時間も3分程!


豚肉の薄切りとナスとピーマンはすりおろし生姜に醤油と砂糖で照り焼き。


サラダは茹でたキャベツとツナをめんつゆとマヨネーズで和えただけなので簡単ですー。


それにしても私の弁当、ゆで卵ばかりですね笑


卵焼きは朝時間かかるからなしです笑


ゆで卵だと前日の夕食の準備してる間に茹でるだけで手間いらずなので、おそらくこれからもゆで卵か煮卵ばかりだと思います笑


そして昨日はさっそく今シーズン初鍋でした!

f:id:tenkinikkanon:20180916132740j:image

市販の鍋の素と、極力家にあるもので寄せ鍋です。


鍋は偏食の3歳長男も鮭とつみれを食べてくれるし、白米嫌いな1歳次男もシメの雑炊はたくさん食べてくれるので家族みんな幸せです笑
私も準備が楽でしかも美味しいのでこれからの季節はお鍋本当にありがたい笑


今日は夜に友達が来るので、夫が帰ってきたらみんなで近くの沖縄料理屋に行く予定です。


4月に沖縄旅行に行って以来の久しぶりの沖縄料理なのですごく楽しみです^^!

f:id:tenkinikkanon:20180916131240j:image
沖縄、また行きたいなあ…

 

それではまた夫弁当ありの日はぼちぼち更新します^^!

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます!

 

 

このブログと私のお弁当について書いてる過去の記事です。
tousindaitappabentou.hatenablog.jp