等身大タッパー弁当ブログ

共働きの嫁が、盛らない・無理しない・とにかく夫に弁当を持たせる事を目標に作る等身大のタッパー弁当ブログです。

からあげとかぼちゃの煮物◎共働き嫁の作る今日のタッパー弁当

 


こんにちは。

 

さっそく投稿したいと思います!

記念すべきこのブログ初の今日の夫のタッパー弁当です。

 

記念になるような大した弁当ではありませんが笑

f:id:tenkinikkanon:20180830112746j:image


8月30日
からあげ・かぼちゃの煮物・オクラ塩茹で・ゆで卵にんにく塩・塩昆布と梅干しごはん

 


このブログ初の弁当はからあげとかぼちゃの煮物の弁当です。


朝の所要時間は3分ぐらい。


ゆで卵以外昨日の夜ごはんの残り物です笑


ゆで卵も前日作ってあるので、朝殻を剥いて切って詰めただけです


そしてごはんに塩昆布と梅干しのせておしまい!


お弁当はゆで卵以外は前日の夜に詰めて冷蔵庫にいれてあります。

 

朝いかにお弁当に時間をかけないようにするか、私にとっては重要です笑

 

お弁当作り出したけど、おかげで朝起きる時間は以前と変わっていませんー笑

 

このブログと私のお弁当について 

tousindaitappabentou.hatenablog.jp

 

これからもお弁当がある日は載せていく予定なので見ていただけると嬉しいですー!

 

見ていただいてありがとうございます^^!